ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







【緊急】携帯電話を探しています。

1月5日、午前7時40分~8時の間、浦安駅~浦安市猫実の間で携帯電話を紛失したと思われます。

特徴:Softbank940SH、青紫色で、折りたたみ式です。ZAKUⅡのロゴシール付。
   ストラップはシリコン製のギター型、ペプシのおまけについていた、ベアブリック×ガンダムシリーズの
   ドムとランバラル、ドナルドのマスコットの4点です。
   現在は電波停止中のため、通話・メール・ウェブ等はできません。

どうか、お心あたりのある方は警察にお届けください。紛失届を出しています。




Happy New Year!!

2010年、始まりましたね!
今年もますますつっぱしりますので、よろしくお願いします!

おせちうまー。



今年の紅白は幸子EX、ドリカム×ファジコン、永ちゃんが三大ニュースかな。






動物と戯れてきたー

マイミクさんが、多摩動物公園に来るということでご一緒させてもらいましたー。トイデジでいろいろとためし撮りをしたかったということもありました(^-^:

それにしても広くて動物の数が半端ない!

42192164_502974935.jpg
ペリカンの池の向こう側にキリンがいっぱい!!10頭ほどはいたかと。こんなに大量のキリンってそんなに見ないですよね。惜しむらくはもっと近くで見たかったなぁ。。。

42192164_1015082184.jpg
カンガルーもっさり。

42192164_2680786497.jpg
ゾウもかなり近くで見れました。なぜかポーズをとってぴたっと止まってくれます、なんともサービス精神旺盛www

42192164_3562342701.jpg
シマウマのシマって本当に綺麗ものすごくオシャレです♪

42192164_3744356946.jpg
オオカミがめっちゃ群れてて、大騒ぎ!ある一匹がめちゃ怒られてました。。。

他にもライオン、トラ、サイ、チンパンジー、オランウータン、ワシ、フラミンゴ…と、一通り動物を見たって感じ、
コアラは動いているという奇跡的な瞬間に見ることができたのが感動☆いやはや面白かったです。旭山動物園が相当話題になっていましたが、こちらも侮れません!




冬だから???

最近、異常に甘いものが食べたくなる~ぅ!!!

これはやばい…

先日、品川駅のコンコースにあるキオスクに売ってたコーヒーナッツが激ウマでペロっと食べてしまった。。。
ちなみにここのお店↓
豆源
http://www.mamegen.com/

んー私の体は冬眠の準備でもしてるんですかね(笑





事業仕分けで漢方薬が手に入りにくくなるかも!

あちこちで事業仕分けの話が出ていますが、漢方薬も槍玉に挙げられています。漢方薬が保険の対象外にするというような話があがっていたのは知っていたのですが、なんと、それが決定事項としてお達しがあったようです。

こちらのブログが詳しいようです。
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html
ツムラ社長のコメント
http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html

上記ブログによると東洋医学学会と諸機関が連携して署名を集めることに決めたそうです。

私もアレルギーの治療で何度も漢方薬にはお世話になりました。
きちんと薬理効果の認められている漢方薬がなぜ保険適応外になるのか、理解できません。速攻で署名してきました。

と、言っても、この御時勢。個人情報だの、信憑性だの不安のある方もいるかと思いますので、もちろん無理強いするつもりもなく、実はこの日記を書くのも多少ためらわれたのです。が、少しでも賛同していただける人がいるなら、と思い日記にしました。

署名場所
http://kampo.umin.jp/contents02.html
モバイル署名
http://www.skweezer.com/s.aspx

署名の有無にかかわらず、事業仕分けについてどれだけの影響があるのか知っていただけるなら幸い。テレビや新聞では報道されない重要な情報がたくさんあります。。。





音楽仲間関東支部会2発!

静岡から人が上京すると集まってくる関東支部会(笑

先週に引き続き本日も大集合。いやー顔が痛くなるくらい笑ったwww

・料理超うまーーーーー!
・なぜかプロレス話で盛り上がる。
・紹興酒2本
・飲む→酔う→…
・畜生、鬼畜

てか、最後は夕方とは思えないネタ盛りだくさんだったような…。あ、でも音楽話もあったような…
先週からの仕事の忙しさがちょこっと吹き飛びましたー。みんなありがとー。

こんな感じですが、上京する際にはご一報いただければ支部会開催いたします☆




やっぱり生がよい♪

たまにはね、ライブ以外でも生でみたいなーと思ったりするんですよ。
お芝居とかシルクドソレイユみたいなサーカス系とか・・・。でも意外と腰が重い。そんなところにフィギュア大好きなお友達のけろさんが観戦に誘ってくれました。場所は長野w 旅行がてら面白いかもということで便乗しました。雪のない長野は初めてかも。最初は高速バスとか新幹線を考えていたのだけど、開始に間に合うか微妙&エキシビジョンまでちゃんと見たいということでレンタカーをチョイス!往復600kmほどの旅になりました。しかも、安いので無謀にも軽自動車を予約したのですが、レンタカー屋の都合によりなぜかヴィッツに変更w ヴィッツさんの燃費もよく、一度も給油することなく往復できました。なかなかお得♪
SBSH0644_convert_20091109230627.jpg


以下、フィギュア関連。その他のネタはコチラへ。
http://momobass.blog107.fc2.com/blog-entry-511.html
>>more




転んでもただでは起きない。

さて、遠路行ったわけでただフィギュアを見て帰るのはもったいないということで結構食い倒れもしましたw

1日目、行きはとにかく開始に間に合わせなければならないので、そんなに休憩もせず…。
こちら上里SAでのブルーベリーのジェラード。さっぱりでうま~♪
SBSH0642_convert_20091109230548.jpg


2日目。お宿が善光寺の近くだったので、

8時起床⇒善光寺参り⇒戸隠でそば⇒フィギュア見る

というプランを立てたのですが…寝坊したwww起きたら9時www そんなわけですが、善光寺だけはおまいりに行ってまいりました。紅葉も始まっていたし、七五三のお参りでにぎやか。いわゆる表参道も充実しててそばもゲッツ♪なんとなく入ったお店でしたが、うまかった~。11時くらいに入ったのですが出る時には20人ほどが行列に。ちなみに藤木庵(http://www.fujikian.co.jp/index.php)というお店。他にも喫茶店がたくさんあったりしたのですが、寄る時間もなかったのでフラフラとお散歩して会場へ。ま、寝坊したけど結果オーライということで(笑)
PICT0008_convert_20091109231105.jpg
PICT0017_convert_20091109231218.jpg
SBSH0646_convert_20091109230659.jpg


帰りには名物「峠の釜飯」を食べました。まーSAで駅弁っていう斬新な感じw
SBSH0650_convert_20091109230729.jpg






ジュラシックパーク

sun.jpg

一匹はプテラノドン(っていうより始祖鳥?)っぽく鳥も入れてみましたw
mixiやってるかつサンシャイン牧場やってる方は遊びにきてね♪

*---*

に、しても…サン牧はネタがてんこ盛りですね。
ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000155-yom-soci
なんか同じシステム屋としてクオリティに恥ずかしさを覚えるというかなんというか…
「無料だからこんなもん」って思ってる人もいるだろうけど、そうやって甘んじてたらシステムのクオリティなんてあがるわけないよね。無料であっても人様に見せるものにバグなんぞあってはいけないと思うのだけど…。課金するならなおさら。
こういうネタを見ると自分にもしっかり意識してお仕事しないといけないよなぁと思います。




ミルキーは…

♪ママオヤジー


って替え歌にしませんでした?>挨拶

「シルシルミシル」という番組で不二家の特集をやってたんですよ。
ミルキーの中にたまに1.7倍のミルキーが入っているという話をしていたんですね。本当にたまたまミルキーを買っていて速攻でさがしたんですが、残念ながらなかったわけです。

で、今日、会社で後輩たちにもおすそ分けしたときにその話もしたんですよ。そしたら、そのうちの一人が、ラッキーな包み紙の話を教えてくれたんですね。
1つは「ペコちゃんの顔が切れることなく10個入っている」
2つ目は「黄色い包み紙に4つ葉のクローバーが書いてある。」

こんな話聞いたら気になってしょうがないw まーそうそうでるわけないやろと思ったのですが、何気なーく食べたミルキーを確認すると…

SBSH0639_convert_20091030234739.jpg


キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
4つ葉のクローバーちゃんです!!

そしてさらに…

SBSH0640_convert_20091030234812.jpg

こちらペコちゃんが10人いらっしゃいます。

おぉ~♪あっさりでちゃったのがなんとも・・・。でも、なんかいいことあるかなぁ♪





