ももにゃんのチラシの裏的Blog NEW
「チラシの裏にでも書いとけ!!」っていうくらいの雑記。2010年から一行日記を書いてみる。長文はmixiにて公開中。







【御礼】音楽仲間の舞Vol11【無事終了】

音楽仲間の舞Vol11無事に終えることが出来ました。今回、幹事代行ということで色々とおお手伝いさせていただきましたが、何分不慣れなところがあり、皆様にご迷惑をおかけしたかと思います。本当に皆さんのご協力のおかげです。出演者の皆さん、サポートいただいたShigeさん、Auditionのスタッフの皆さん、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回はバラエティにとんで楽しいライブになりました!さて、以下レポートです。

P2240292.jpg

☆あこぷろ
「音楽仲間の小舞」でもみましたが、Jazzyで素敵でした。こういうインスト物を生で聞く機会というのはあまりない人もいるのではないでしょうか?いろんなジャンルを聞けるのも「舞」のよさ。リハが終わってからもギターとピアニカで楽しそうにしているのがとても印象的。
1曲目から「Spain」めっちゃ好きなのです♪チックコリア様最高~♪本編でもピアニカが大活躍!そして、Toshiさんのフレットレスが炸裂したジャコの「Three Views of a Secret」も素敵でした。

☆RicoFunk
つぐさんのお休み中のベースは大輔さん@Lynus!かっこいいベースを聞かせてくれました。
「Celebration」に「What is Hip?」、「Play That Funky Music」と腰もフリフリ踊りたくなる曲満載♪私が言うのもなんですが…ホーンがめちゃくちゃかっこいいのです!前回の「SpeakEZ」で聞いたときよりもかっこよかったと思います♪気持ちよかった~。Viva!FunkyMusic!!

☆NEUTRAL
みんなが知ってるJ-POPSで盛り上げてくれました♪「夏色」や「雨上がりの夜空に」がすきです♪Burst-Gangさんのギターがめっちゃかわいい~。なんとボディが三日月の形なのです。ステージでは弦が切れてしまうハプニングもありましたが…。

☆he and she
お二人の演奏は何度か聞いたことがありましたが、パーカッション・ベースの入った形でのライブは初めて見させていただきました。
どの曲もアレンジが素敵でめちゃくちゃかっこよかったです!特に「Englishman in New York」!原曲もすきなのですが、he and she のアレンジも素敵♪うっとり聞き入ってしまいした。
素敵な歌声にカホンの響き。う~ん、気持ちいいっす。マジでお勧め♪また見たいですo(^-^)o

☆MARTES PLAYERS
うきゃ~!もう、見た目からすごい!そしてステージもすごい!!シールド限界まで会場に乱入し、ファーを振り回し、スタンドも振り回し!!不良大人なロックが最高っす!タイトルは知らないけど、曲は知ってるのが結構あって、楽しませていただきました。MCはねぇ・・・お姉さんもドッキドキですよw なんのことやらお子様の私にはわかりません(w

簡単なレポで申し訳ないのですが、本当に1日楽しませてもらいました!ただ、幹事ということまり妙な緊張をしてたりしたんですが…(^-^; 何度も見たくなるバンドばかり♪また是非出演してくださいね。本当にみなさん、お疲れ様でした~!




この記事へのコメント
幹事お疲れさま♪
今回は初登場、大所帯、変則編成・・・などなどねぇ!!
いろいろあったからね!!ステージの転換が勝負かなぁ~なんて(笑)
ももにの負担が軽くなれば、良かったよぉ!!
もちろん、みんなのサポートがあったからだけど、大成功だったのでは?
大役、本当にお疲れ様でした。
shigekei | 2008.02.25 00:10 | edit
幹事代行ご苦労様でした。

三日月ギター河合楽器『ムーンサルト』カッコイイでしょ!
私もこの形で虜になりました。これがまた意外に弾きやすくて音もいいんですよ。
突然弦が切れてテンションがた落ちでしたが‥‥
NEUTRALを今後とも宜しく御願い致します。
私がギター弾く機会は少なくなると思いますが。

でも凄いバンドばかりでテンション上がりました。ホント楽しかったっす!!
ありがとうございました。

Burst-gang | 2008.02.25 00:54 | edit
昨日はお疲れ様でした。
すごく新鮮な舞でした。

仕切りもお見事でしたよ
Mar | 2008.02.25 00:54 | edit
ももにゃん、幹事代行お疲れ様。
イベント、心底楽しませてもらいましたよ。
toshi | 2008.02.25 07:05 | edit
見事な幹事ぶりでした。
お陰さまですごく楽しめました。
どうもありがとう!
りこ | 2008.02.25 07:49 | edit
幹事おつかれさまでした。
初参加でしたが、とても楽しかった。
また誘ってください。
ありがとうございました。
jajaco | 2008.02.25 09:23 | edit
幹事ご苦労様でございました
この度はお声をかけていただき誠にありがとうございました
演奏はお聞き苦しいところも多々ありましたが、素晴らしいコメントを頂戴いたしまして恐縮いたしております
ご出演された皆様の素晴らしい演奏と、このイヴェントの楽しさに大いに感動いたしました
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
呑ぐる | 2008.02.25 16:20 | edit
ももにゃん、素晴らしい演奏でした? 違うか?
あっくす隊長の姿が見えなかったんで、あれと思ったんですが
若い力のプロデューサーの時代です! 
影ながら応援するぜ! 違うか?
Music+Life | 2008.02.25 16:21 | edit
Shigekeiさん>
shigekeiさんこそ本当にお疲れ様です&ありがとうございました。
確かにステージの転換が勝負どころでしたね。でも、そこまで考えが及ばなかったです。軽くなったどころかおんぶに抱っこ状態でした。みんなが楽しんでくれたなら何より。大成功だったかなぁ♪

Burst-gangさん>
お疲れ様でした~!
一足早くセットリストを見たので、かなりテンションあがってました(^-^; 本当に毎回楽しいバンドが揃いますね♪
あの「三日月」はちょっと弾き難そう?なんて思いましたがそうでもないんですねぇ。ポジションマークまで月になってるのが素敵です♪是非またステージでご披露くださいね!

Marさん>
ご観覧ありがとうございました!新鮮で斬新で…ステージ立ちたくなってませんか?!
Lynusのご参加、お待ちしております♪

toshiさん>
お疲れ様でした~!
こういうジャンルであそこまで魅せてくれるバンドはそうそうないと思いますよ!本当に素敵です♪
また是非演奏お聞かせくださいね~!

りこさん>
お疲れ様でした!
こちらこそ楽しんでいただけたのなら何よりですo(^-^)oでも、あの場にいたみんながいたからこそ素敵なライブになったんですよね。りこさんはじめRicoFunkの皆さんにも感謝感謝!

jajacoさん>
お疲れ様でした!
ID:6とはまた違う素敵なベースでした!!感動です。もしよろしければいつかあのベースも弾かせてください。っていうか、私にはもてあますと思いますが…(^-^; またのご参加心よりお待ち申し上げます!

呑ぐるさん>
そのような言葉、私には勿体ないかぎりでございます。ご出演ありがとうございました。聞き苦しいなんてとんでもない!お見事なパーカッションさばきに毎回感動です。こちらのイベントもどうぞよしなに!いつでもご参加お待ち申し上げております。
#なんだか堅苦しくないですか?!(^-^;;; こちらが非常に恐縮です。

MusicLifeさん>
ご来場ありがとうございました。他人を頼りっぱなしで、私はプロデューサーなんて器じゃなくなりふりかまわず盛り上げる方が性に合っているようです(^-^; またお手伝いしたいとは思いますが、これで愛想を付かされたりして…。次回は「音楽仲間の長」も「隊長」もいるので、きっと安心ですo(^-^)o
ももにゃん | 2008.02.25 22:48 | edit
幹事、引き受けてくれてホントにありがとう&助かった!
今回は別な視点からライブを見る事ができたんじゃないかな?
色々と勉強になるでしょ?
ってワケで私の後継者がひとりできたぜ♪
ながいく | 2008.02.26 12:23 | edit
ながいくさん>
こんな私に任せたながいくさんの勇気に完敗です!いやぁ、幹事とは非常に難しいっすね。演奏する側でもなく観客でもなく、色んなところに気を配らなくちゃいけないなぁとしみじみ思いました。でも、ちょっと見方が変わりましたね。勉強させていただきました。なんだかんだいって楽しかったですo(^-^)o
でも、後継者はちょっと…(^-^ もっと適任がいると思いますよぉ。
ももにゃん | 2008.02.26 23:05 | edit
MARTES PLAYERSのゆうじです!
当日は幹事ご苦労様でした。
初参戦させていただきましたが、
不慣れなことばかりで申し訳ありませんでした。
なにかとご迷惑おかけしてなければよろしいのですが、
もし失礼ありましたら、ご容赦下さい。
ももにゃんさんの写真、こちらのブログで
使っております。
ここにたどりつくまで、
時間がかかり連絡とれずに無許可で載せてしまいました。すみません。
とても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
ゆうじ | 2008.02.29 02:23 | edit
ゆうじさん>
こちらこそありがとうございました!最高にもりあがりましたね♪本当に楽しかったです。こんな子でよければ写真、使ってくださいo(^-^)oまた色々とお話させてくださいね♪
ももにゃん | 2008.03.01 15:22 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

